天湖

ここでは、「天湖」 に関する記事を紹介しています。

天湖ちゃんが天使になって
一年が経ちました

1398724099336.jpg

天湖が亡くなったあと
おばあちゃんが亡くなったり
親友に赤ちゃんが生まれたり
旦那が骨折したり
ぴちゃむしが妊娠したり

とにかくあっとゆう間に一年過ぎた・・・


おかんは最近やっと
天湖の話題を泣かずに話せるようになってきた

↓天湖の最後の写真

CA3J0472_20140429094237b81.jpg
ほんっまに最後の最後まで元気で愛らしい子やったなぁ
最後ぴちゃむしが帰るときに握った
ちっさくて華奢なお手手と
かすかな息遣いが今でも忘れられへん・・・

天湖 今頃なにしてるかな
ぴちゃむしの出産をきっと心配してるやろなぁ
「あんたいけんの?!びびりのあんたが産むとかいけんの?!」って笑


ほんで
ノンキなコヤツらを見て笑ってるんやろーなー笑

1398724185175.jpg

天湖~
これからもぴちゃむしたちを
見守っててね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
昨日?おとつい?
めっちゃくちゃキレイな中秋の名月ってやつよ。


いやー
泣かすねー

久々にボロ泣きしてもうた・・・


PAP_0729.jpg

天湖ちゃんが亡くなって
5ヶ月
めちゃめちゃキレイな満月の日でした



毎月1回は満月見て泣いてるあたしら親子。。。←ロマンチストか笑

(いやまてよ あたしはツキのもので毎月2回泣いとる)


あ~~天湖にあいたいな~

こんなん思ったらあかんのかなああ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


先日

天湖の四十九日でした


CA3J0323.jpg
なんとゆうか
バタバタして
あっという間のような

もうそんなに経ってしまったんやなぁ
ってかんじで。




んで
最近

おかんがめっちゃ泣くようになってしまった


たぶん
「天湖が亡くなった」
とゆう現実を受け止めるトコロができたんやと思う


まだ今まではどっかで信じてないとゆうか

まだ天湖の死を受け止める場所がおかんにはなくて

なんとなくヒトゴトのような気がして
毎日坦々と過ごしてたんやと思う





美月も心配してるし。。。。

CA3J0283.jpg


もー

しんみりは勘弁ー

CA3J0283-.jpg



CA3J0283--.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


天使になった天湖ちゃん

CA3J03710001.jpg
これは亡くなる一週間前に撮った写真


ほんとに最期まできちんと自分の足で歩いて
きちんとおトイレできて
おかあたんにワガママも言って
あたしに甘えて

いつも通り
キレイな天湖ちゃんでした



28日
火葬場に行く日の朝

母は天湖を何度も何度も呼び

CA3J04890001_20130501083511.jpg

美月は何度も何度も
「天湖ちゃん 朝の追っかけごっこしようよ」と誘い

DSCN08166.jpg

反応のない天湖を見て
しばらく呆然としていました

DSCN08233.jpg


あたしは

この時が一番苦しかったです

現実から逃げ出したい気持ちでいっぱいでした



いつも一緒に居たもんね

CA3J0290_20130501084239.jpg

いつもだらだら三人娘だったもんね
CA3J0382_20130501084240.jpg

天湖はあたしが中学生の時に貰ってきました

小1のあたしが
親に必死でねばってねばって6年

執念で初めて飼った猫ちゃんでした

この子は私の子よ!としゃきってました

いつの間にか
「おかーたん命」になってましたけどね。。


DVC00042_20130501084724.jpg

おかーたんとお月様を見るのが大好きだった天湖
DVC00039.jpg


最期までおかーたんのそばで居れてよかったね


今頃 きれいな天の湖であそんでるかな?

CA3J05010001_20130501084951.jpg

天湖

18年間
いっぱいいっぱいありがとう

この家に来てくれてほんとにありがとう

あたしが一人暮らししても

結婚しても

実家に行けば
いつも通り

「お~元気か? じゃ おしりポンポンお願いね~♪」

ってスリスリしてくる天湖が
大好きで愛しくてたまらなかったよ


まだまだ
ぴちゃむしはビースカ泣いてるけど
気にしないでね

ああ あいつまたどうせ旦那とケンカしたな

ああ あいつまた生理痛でわめいてるな


的なかんじで思っといて笑




じゃ最期はこの写真で。。。。

jjj_20130501093349.jpg

・・・・・・あどけない天湖のかわいさより

その髪型に注目してまうわ笑





コメントくれた皆さん
ほんとにほんとにありがとう!!!!
もうどんだけうちは幸せなん?!!て思いました。。。
これからもふざけた記事で突っ走ります笑




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



昨日 天湖の納骨が終わり

やっとパソコンをつける気になりました



18歳の天湖は
何も病気することなく旅立っていきました


26日の昼
母から「天湖が痙攣してる 瞳孔が 瞳孔が」
と慌てた声で電話がありました

仕事をぐちゃぐちゃのまま終えて
すぐさま実家に行くと


痙攣は治まったものの

後ろ足が立たなくなって
フッ フッ
と荒い息をたてる天湖がいました


あたしの顔を見て
甘えた小さな声で
「ナーン ナーン」
と鳴いて

あたしはいつも通り
一番天湖の喜ぶ”鼻筋ナデナデ”をしながら
「テコちゃんカワイイねぇカワイイねぇ」
と声をかけました



CA3J0472.jpg

父が帰って即効で病院に行く途中

さっきまで快晴だったのに
突然ものすごい雷雨


あたしは美月が雷でパニックになっているのが心配なので
家に居ることにしました



父と母は病院に行く道中
雨と晴れの境目に虹がかかっているのが見えたそうです

あまりにキレイだったので
あぁ 天湖は絶対大丈夫だと思ったみたいです



病院での血液検査に異常がないので

点滴だけして帰宅

天湖は少し安心した様子でウトウトしてたので


CA3J0474.jpg

「天湖ちゃん みんないるから安心していいよ
ちょっと足が立たなくてビックリしちゃったんやね 大丈夫やからね」

そう言うと
少し顔を上げて
小さく聞こえない声でかすかに返事をしてくれました



母とあたしは
これから介護しなきゃと話したり

オムツと流動食など
買出しするものを紙に書いたりして

夜9時頃
あたしは家に帰りました


帰る道中
ものすごいキレイな満月が見えたので

天湖の元気回復を祈りながら歩きました









天湖は母の枕元で
母と手をつないで眠っていました

夜中突然顔を上げて

母に

「ニャーン ニャーン ニャーン」 

と小さく三回鳴いて



23時38分

そのまま眠るように息を引き取りました










美しい天湖のままで




その日見えた虹を渡って行ってしまった





なんで

なんで?

なんで虹も満月も美しくて

きっと大丈夫だと確信してたのに



そっちに連れていっちゃうの?


きれいなものが大好きだった天湖は

きれいな虹ときれいな月を目指して逝ってしまった




そっちに呼ぶなんてひどい



今でもだめです
あたしは天湖が死んでしまったことが
理解できないし
もっと私達に迷惑かけてもいいんじゃないかと思ってしまう
人の手を煩わすこと一切なく死んでしまったのなんてイヤ
私達は与えてもらってばっかりあほみたい
人一倍気ィ使いの天湖は
あたしと母の「介護しなきゃね~」とゆう会話を聞いてたんじゃないのとか
もう切なくて胸が張り裂けそうです


CA3J04840001.jpg


一番大好きだった母と共に過ごせて
天湖は幸せだった 

分かってる
天湖は苦しまずにきっとルンルン気分で虹を渡った

うんそうやと思う
もちろんそうやったと思うんやけど



でも
そんなこと今は正直どうでもいい

強くないんですあたしは

単にいまあたしは天湖がいないと
寂しくてだめなんです


どうしたらいいのか教えてください



書いてて感情が溢れて
あぁまだ記事書いちゃだめな時期?
とか思ってしまう。。。

ごめんなさい・・・

また葬儀のことと美しい天湖の姿
落ち着いたら書きます






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







