いっちょまえに意見

ここでは、「いっちょまえに意見」 に関する記事を紹介しています。
ハブ酒を飲んで

少し体力が(精力が?ププ)
戻ったところで文句いっちょ~



テレビ見てたら


なんか妙にイヤな気分になるのはうちだけなん?


「がんばろうニッポン!!!」


「立ち上がれニッポン!!!!」

的な。


イヤイヤちょ待てと。

熱血オリンピックか?
感動ヒューマンドラマか?


今まだ被災して
安否不明の方がいっっぱい居てるこの時期に

テレビは
ニッポンをひとつに~♪とか
”美化してる感”満載。

それってなんかちがうんちゃう?

そりゃ協力し合って
一生懸命復興に向かって
前向きなことは大事なことやけど

今 この時期

感動の音楽バックに流して
視聴者の涙誘ってる場合か?

「がんばってください!!」

とかフッツーにゆうけど

被災者の方は必死でがんばってるやん

今がんばるのって絶対うちらの方ちゃうん?


阪神大震災の時
親戚が神戸にいてたので

すごい悲惨な状況を身近に感じて

うちはまだ中学生やったけど
被災者の人にそんな安易に
「がんばってください」とか声かけれんかった

ちょっとでも
気持ちを強く持って欲しい

それだけやった




なんか

最近
ふと思ったので
ドゥワーっと書いてもうた・・・・


ほんま
ぽぽぽぽ~ん♪ですわ笑


ありがとウサギのクチビルぶっさいくやな・・・
名sg


もちろん愛は大切よ~
081113_0934~0001
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/103-67fce5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
