ぴお~ん

ここでは、「ぴお~ん」 に関する記事を紹介しています。
先日
ちょこっと紹介した友人のにゃんこ
ぴおん

この子が数日前


お医者さんに

「覚悟が必要」

この言葉をもらってしまいました。

腎不全とケガが原因とのこと。





ぴおんはうちの家の子ではないけど

幼少期少し面倒も見て
ぴちゃむしの「ぴ」も名前に入ってるし
バカでマヌケな猫でとにかく可愛くって・・・



この友人からのメールを受け取った時
ぴちゃむしもーなにがなんだか
ちょっとパニクってしまった


次の日入院先の病院に行くと


ぴおんは小さな入院室で横たわってました

一回り小さくなった体と
やせ細った手足

弱々しいかすれた声で
「ナぁーーー・・・」
と鳴くぴおん


私が前に見たときはこんなにプクプクしてたのに

090324_2021~0001


目はうつろ

でもしっかりこっちを見てて

友人の声にきちんとお返事して

痛いのにうちらに近づこうとヨロヨロ歩いてくる


「水のみ!ぴおん!!」
と言うと

口の中が痛くて飲めないのに

水に顔を近づけるぴおん


こんなにも苦しくて痛くてつらいのに

ぴおんはずっと

うちらの言葉や表情をきちんと読み取ってました





ぴおんの鳴き声は
 

生きたいよ

帰りたいよ って

聞こえて


うちは胸が痛くて痛くて

なんて言ったらいいんか

もー

ただただ

「カワイイなぴおん すきやで 絶対帰ろうな」

それだけしか言葉がでてこんかった









友人の連絡を怖々に待つことにし

帰宅。





覚悟が必要って?

ちょっそんなこと言われたって

うそやん

死ぬの?

ぴおん死んじゃうの??

なんで?!!
なんでなん?!!!

いやいやあかんやろーーーーーー!!!!!!




しばらく頭がむりむりむりむり状態になってたぴちゃむし




そして





友人からメール。







なんと退院!!!!!


DVC00389.jpg


そして

甘えた過去最高潮

DVC00388.jpg
↑絶対に友人から離れないぴおん


よ、、、、、

よかった、、、、、、はぁ 
はぁ

もー

もぉーーーーーーーーーー


アンタはぁあああああーーーーーーー


カワイイやつやなーー!!!




とにかくよかった・・・・

安心はできへんけど
とりあえずほんとよかったです


てかネットかぶせられて
なんだかマヌケやでぴおん。(ちなみに妃音 いまさら



DV389.jpg

ふぎゃははは~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
やだもぉ…
ドキドキして、うるうる
来ちゃってて…
あぁ~よかったねぇ(>_<)
ぴおんくん、本当によかった!
まだまだ安心は出来ないでしょうが、
とにかく家族の元に居る事が、
一番のお薬ですよ☆
あ~よかったぁヽ(´∀`)ノ
2011/04/22(金) 00:17 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
もちつきママさんこんにちは!!


心配させちゃってごめんね(>_<)

でもほんとによかった~~!!!

今は食欲も戻ったみたいで^^

飼い主の愛情ってやっぱし効くんですね(;▽;)

2011/04/23(土) 11:16 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
わざわざ遠いとこ来てくれてありがとうm(__)m
最後の画像w
今こうやって笑えるのがほんまに幸せや☆
また元気な姿見に来てなぁ(^O^)
2011/04/24(日) 10:52 | URL | かなぶん #AJPTr9q2[ 編集]
かなぶがきたー^^

うちこそ迎えにきてくれてありがとう~
ほんで昨日の電話ごめんなっ

ぴおんにまた会いにいく~~!!!
2011/04/25(月) 19:55 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/115-55e0f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
