セミちゃん

ここでは、「セミちゃん」 に関する記事を紹介しています。
梅雨の晴れた日

必ずはやとちりでシクって鳴くはずのセミが鳴かない・・・・



もうめっちゃ暑いのにっ

もうめっちゃ夏!!!ってかんじやのに!!!!!!

100715_08267E0001.jpg

これは 去年 偶然にも出勤途中で見つけた
脱皮中のセミ。

感動してもう目ェ離せんくてその日は当然大遅刻 


(しかも 「すいませんちょっと貧血で ・・・駅のイスでしばらく・・・」とかゆったような ぶは汗)



セミ・・・・


今年はおらんの?



七月生まれの予定やったうちが
6月にはやとちって出てきたので

同じくはやとちりで6月に出てくるセミがなんだかすきやったのになー



せみ~~~~
コラセミ~~~鳴き声は電気か?節電しとんか?


美月の散歩も早朝5時にもかかわらず

朝っぱらからめっちゃハイテンションで鳴いてたのになぁ美月-



「セミさんいないの?」

110602_20447E0001.jpg


うん・・・

なんか今年は少ないんかなぁ


0001_20110709205349.jpg


おおうっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
毎日暑くて私もミッキー祭り開催してそうや(^^;)
意外やったわ~ぴちゃむし蝉苦手やと思ってたv-11
2011/07/17(日) 20:04 | URL | MO部長 #wAFOirbk[ 編集]
いや~もちろんめっちゃ苦手やで笑

でも鳴いてくれなイヤやねん・・・何年も土の中で地上で一週間しか生きられへんとか・・・
なんかせつないようでうらやましいようでっ。

今現在かなりの人々がミッキー祭りで大盛り上がりなはず!

2011/07/18(月) 20:13 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/153-7ab54848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
