ほんましつこいカブトムシ日記

ここでは、「ほんましつこいカブトムシ日記」 に関する記事を紹介しています。
※ 幼虫嫌いの人は見ちゃいやん



カブトムシのモイちゃんとカコとマツコが亡くなってから
土をほじくると

彼女達の子供を発見したぴちゃむし


13.jpeg

か 感動や・・・・・

カワイイ・・・・もにゅもにゅしてカワイイ・・・・・


元々虫がキライやけど触覚とかあるやつが苦手なんで
幼虫はOK な方。 ←どーでもいい?


いやーこれが男のロマンか。

あ ちなみに旦那は 一切興味なし ゲイじゃね?





ほんで まぁ昨日



フッツーに道歩いてたら




道のど真ん中に



14.jpeg


は

一瞬 キャラメルコーンかと



ぴちゃむしの目の前に現れたそれは

まぎれもなく カブトムシの幼虫。




なんで?なんでやねん!!!

なんでフツウの道路にこんなんおるんよ

てか歩いててこんなもんに遭遇するかフツー?


いやこれはもしやパチモンか?

と思ってほっとこうとしたけど



ほっとけるわけないやん




土を求めて歩き出すぴちゃむし
 枝持ってる・・・

15.jpeg

道中 ものすっごい
「えーなに持ってんのきもーい」みたいな
オーラがツライので


あーそーですよ あたしとっても変な子ですよ
どきなさいよ 怖いでしょあたし
全然恥ずかしくなんてないのよ

は2
と開き直って歩いてみた


18.jpeg
無事 土に埋めたぞー



生きろよー





「ねぇあんたさぁ

高校時代 ハエが怖くて失神してなかった?」

DSCN0168.jpg



あぁ パンツ丸出しでぶっ倒れたあの件?

ふっ そんな過去もあったわね・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
イモムシは苦手なんだけど見ちゃいました。
ちょっと感動e-420
こうして命は受け継がれていくんですねv-406

しかし・・・なぜ道にカブトムシの幼虫が落ちてたんだろう?
誰か落としたんだろうか・・・・。

ぴちゃむしさんに見つけてもらえてラッキーでしたね。
来年カブトムシになって、恩返しに来てくれるかも(笑)
2011/11/24(木) 19:09 | URL | ぺえた #-[ 編集]
うんうん!!ほんと命の誕生とか感動モンです><

それにしてもほんまに一体どこをどうして道端に・・・(謎

恩返しあるかなぁ?!
来年立派なカブトムシに出くわしたら絶対その子だわ笑
2011/11/24(木) 20:53 | URL | ぴちゃむし #T0ca3UNU[ 編集]
すごい!! ちゃんと お子ちゃまが 居たんですね。 カブトムシに なるのは 来年ですか? 来年が 楽しみですね。 が しかし 道端の 幼虫 なぜ?? でも よかった!よかった!  でも 私は 触れませ~ん!! やはり 飼うと 情がわくんですね。 この間の お芋ご飯 とても 好評でした。おかわりしました。 (^^)
2011/11/25(金) 13:43 | URL | わんちゃんだいすき。 #-[ 編集]
虫はキライなのにやっぱり我が家にきた子って情がわくんですよね・・・
来年がほんとに楽しみです!きっと立派な子に育つ!育ててあげる!笑

お芋ごはんおいしかったですか^^よかった~♪
ほっこり優しい味がこの季節にはたまりませんよねー*´艸`*
2011/11/25(金) 20:17 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
ハエで失神(笑)
それが今ではカブトムシLOVEで、
イモムシ救助隊までのぼりつめたとは(´;ω;`)ウゥゥ
しかしなんで道路にイモムシ??
これは間違いなく成虫になったあかつきには、
お礼参りじゃくて、恩返しにくるパターンですよ(*゚Д゚*)
もしくはワルい魔法使い幼虫にされられて、
ふ化したらどこぞの石油王だったとか!!
いいことしたら、いいことが返ってきますよ♪
2011/11/25(金) 23:05 | URL | いもぁん #-[ 編集]
なんと…愛情を持つようにまでなって…(゜Д゜)

中学の時の帰り道、カマキリが
階段とこおって通れずうずくまってたぴちゃむしが…

素晴らしい!
2011/11/26(土) 18:10 | URL | えちゅ #-[ 編集]
いもぁんさんの想像力がステキすぎる笑

あたしゃ今では救助隊!
ドえらい出世したぜー!笑

恩返し・・期待してしまう!宝くじとか。。
あぁこんないやらしい人間にはダメか。。。( ,,>з<)
2011/11/27(日) 13:35 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
すばらしい!やろ!

あたしのすばらしいキャンソンソン
2011/11/27(日) 13:36 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/210-111d8469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
