ジッペイ

ここでは、「ジッペイ」 に関する記事を紹介しています。
あかん


こんなん記事にしたら気持ちが爆発してまうのに・・・


みんなもきっと朝から呆然やったやろうな




img_392065_4950508_0.jpeg

ZIPPEIちゃんが死んだ

ありえへん


毎朝の癒しやった

フワフワムクムクの毛
優しそうなおめめ
愛嬌たっぷりのワンコ


なんでなん

熱中症とかさ・・・
サモエドってソリとか寒い地方の子やんな?




とにかく最初は
「飼い主ふざけんな」とか思ったけど

家族を亡くして
飼い主も死にたいくらい凹んでると思う


だからギャーギャー責めたりしたくない


でもやで


でもツライわ・・・


どー表現したらいいかわからへん
かわいそうすぎて



旦那がコンビニとか行ってる時
うちは車の中で待つけど

「アツイ!!!」って思ったら
すぐ冷房つけたり
外にノコノコ出てこれるやん


犬とか赤ちゃんは
自分じゃなんもできひんやん


あたし達は
そうゆう立場の命を

絶対に守ったらなあかんねん


生かしたらなあかんねんって!!!!!!!




なんか日テレのコメントも
「天国で安らかに」とか「ありがとう」とかさ


老衰で穏やかに亡くなったみたいな言い方せんといて
天国なら楽しいとかただの都合のいい妄想

そーやな
ZIPPEIたちは今楽しいかもしれん
二匹で走り回って笑ってるかもしれん

でもそれをミス犯したそっち側が言うな


あたし達の心でそれは想うことちゃん





そもそも人間のミスで起きた事柄を

ちょっとでもキレイに治めようとするな

すーぐ美化したがる
ぴちゃむし「美化」デッキライ






ぴちゃむしが
ひねくれてるんか?

理解力に欠けてるだけなのか



今 ZIPPEIちゃんに

「楽しませてくれてありがとう」



なんてまだ言われへん




死んだ

それをゴックン飲んで

消化するまで多少の時間はいるし

死なんで済んだ命
病気でもない
老犬でもないやん



だって元気やったやん!!!

ZIPPEIちゃん

トコトコ歩いてたもん!!!!!






あと


抗議が殺到してると思うけど
その人たちも忘れんといて

ZIPPEIはたくさんの人に愛されてたから
「虐待や!」「かわいそうや!」
とか猛攻撃するんやろうけど

毎日毎日

ジッペイと同じ重さの命が

動物達が

殺処分されてることも忘れんといてほしい











朝から心がぐちゃぐちゃになって
どーにもならんくてブログ書いた・・・




美月と天湖

CA3J0290_20120810140930.jpg

私もこの子達をちゃんと守れてるんかな

なんか

ダメダー









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
私は今日の朝、新聞で読んで知りましたよ。
ジッペイの名前は知ってたけど、テレビ番組は見てなくて、どんなワンコだったのか良く知らないんだけど、やっぱりショックを受けましたよ。
声帯を切られてたとか、以前そんな話も聞いたことがあったなぁ。
ただただ、ジッペイが気の毒でなりません。

ぴちゃむしさん、少し気持ちは落ち着きましたか?
私も、ちよリュカをちゃんと守れるように努力しますよ!
あんまり落ち込まないで下さいね(^^)
2012/08/11(土) 21:34 | URL | ぺえた #-[ 編集]
私も思った。
まるで穏やかに亡くなったかのような言い方。
なんでごめんねって言葉が一言もないん。番組が変わりでもいいから、ジッペイに謝ってほしかった。
ありがとうって…。
どんなけくるしんで死んでいったことか…。

ジッペイ(´-ω-`)
2012/08/12(日) 16:55 | URL | えつん #-[ 編集]
同感・どうかん!
とてもショックでした。
私も朝のジッペイに癒されて楽しみに観ていました。
なんで!なんで!どうして!何があったのか?
熱中症で亡くなった?聞いたときは信じられませんでしたよ。
子供も動物も親や人間が守ってあげなくて誰が・・・
夏のこの暑さならどうなるかなんて考えなくても分かりますよね。

アツ!長くなるのでやめます。
最後に命の重さをもっと考えて行動して欲しいですね。
2012/08/12(日) 20:16 | URL | ガッシュママ #-[ 編集]
落ち着きました~っ
ほんと心配かけてごめんなさい><

そうそう声帯の話もありましたよねー
なんなのその飼い主・・・って思ってました><

そもそも
犬をメディアに出して人気者にする

なんだか本当に考えさせられますよね・・・

ぺえたさんもカワイイ二人の姉弟を守り抜いてください^^♪
ぴちゃむしも努力するぞー!

2012/08/13(月) 09:47 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]

やんな やんな!!!

ごめんねジッペイ
守れなくてごめんね

やんな?!!!

なにがありがとうよ!!!グアアアアア
2012/08/13(月) 09:48 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]

うん!!うん!!!

ぴちゃむしもTV見て
「は?なにが起こったの?なに?なに??」
って理解不能でした><

未だに理解不能・・ 汗

ほんとにこの暑さの中で
寒冷地の犬がどれだけしんどいか・・・

なんで分かってあげれなかったんやろう

うー悔しい

防げたはずの事故・・・

ジッペイーーー><




2012/08/13(月) 09:53 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/315-0db51d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
