出会い

ここでは、「出会い」 に関する記事を紹介しています。
パソコンが壊れて

はや三日。(よっか?)しるかーちきしょー


このパソコンにはなーんにも画像がないので


昔のみちゅきを引っ張りだしてきました~



いやぁ

ほんまに


昔から


不服顔全開

D.jpg

美月は

私が二十歳くらいの時

なんと
「よし 犬飼お」


と思ったその日



やってきた子です



地域新聞で里親探しのページを見て

「子犬産まれました 貰ってください」


この一行だけで


あたしゃワンコを求め
隣町まで走ったのさ
(・・病んでた?)

Dsc0.jpg

飼う!と思ってから
約一時間後にはワンコの元に到着してたな・・・
(おケツの重いうちが奇跡の俊敏さデス)


庭に五匹くらいワンコがいて
まぁカワイイこと!!!!

みんなキャイキャイテンションたっかいたかい

4匹は茶色ベースに鼻黒で
一匹だけミルクティー色がいてて

もーその子が可愛くって

「君に決めた!!
(サトシ風)

とかゆうて

抱っこした途端




目に飛び込んできたのが



奥のほうで

震えながらキュンキュン鳴くワンコでした。



うちはミルクティーワンコを抱っこしながら

その子をしばらく見つめてると

その子もこっちを見てる。


犬って産まれて一ヶ月でも
順位がもうほぼ決まってるんやろうね
その泣き虫が一歩歩こうとすると

他の兄弟ワンコが
噛んだり踏んだりして
進ませへん

ますます泣き虫ワンコは震えて鳴いてる。

体もその子だけ小さい。

おっぱいも優先順位があるんやろか・・・



うちはその子と何度も目が合った




ヨチヨチ足で
また歩こうと踏み出して

また行く手を阻まれて

また震えて
オシッコもらしちゃって

また鳴いて鳴いて


またこっち見て




うちは飼い主さんと

「 あの子なんであんなに泣いてるんですかねぇ・・ 」

「 ねえ~なんでやろねぇ 」

などと軽い会話をしながら

「じゃあ 帰ろかな・・・」




言った瞬間



その泣き虫ワンコが

何匹ものいじわるを押しのけて


私の元に走ってきました。






美月がうちの子になった瞬間でした。



うちはあの瞬間を今でも忘れられません。


ちっちゃい体で一生懸命うちの腕にしがみついてきたワンコ。

私はギュウっと抱き締めました。


ワンコはうちの腕の中で
まあるくうずくまってました。



兄弟ワンコがあっけにとられて

数秒間
「シーン・・・・・」

と静まり返ってたのを覚えてます。



美月 うちみたいなのを選んでくれてありがと
rr.jpg


運命の出会いってほんまにあるんやと思う・・・

単に兄弟ワンコのいじめがイヤやっただけ説・・・

あ ちなみにミルクティはすぐ飼い手が見つかって
その他の子はママと一緒に住んでるみたいです^^




ワンコとともに帰宅するぴちゃむし



うち  「たらいまぁ~~♪」


おかん
「ほえーーーーーーーーーー」





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのコメント
じーーん。(うるうる)
いいお話~。
共感~。
ワタシもそうなんよね。
先代犬も捨てられた数匹の中で、
奥から出てこなかった根暗な子を選び。
くまちゃんはその上をいく根暗だった(過去形)
美月ちゃんと同じだなぁ。
でも、変わるんだよね。
だって美月ちゃん今はこんなにイキイキしてるもんね~♪
2010/11/18(木) 20:49 | URL | きなこ #-[ 編集]
ちょっと…
何まともな記事かいてんよ。
涙出たやん。
一人でパソコンの前で泣いたわ!!!

プルート好きなん(〃^ω^)
2010/11/19(金) 00:54 | URL | えっつん #-[ 編集]
きなこさんやっぱり一緒~v-290
元気な子を選べ!ってよく言われるけど
なぜかちょっと根暗とゆうか・・すれてる(笑)コに
惹かれてしまう・・!

先代ちゃんも根暗だったんですかぁ^^
くましゃんも最高にキャワイイ怖がりさんですよね♪

私ときなこさんは絶対ワンコの趣味が一緒!♪♪
2010/11/19(金) 21:40 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
泣くなよえつ~
みちゅきが小さいときから知ってるからやっぱり
じーんとしてまうんかな^^?

このパソコンにえつの写真あるから載せたんねん

プルートちゅきなん
トムちゅきなん
2010/11/19(金) 21:41 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/41-fe95b548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
