地震

ここでは、「地震」 に関する記事を紹介しています。
11日 ブログを書いたときは
まだそんなに被害状況を詳しく知らなくて

みつき&てこの
おふざけ画像なんか載せちゃったり
してましたが(ごめんなさい)


毎回テレビを見るたび
ありえない映像が次から次へと



同じ日本が
見たことのない世界になっていました



ここは大阪

今日はポカポカ暖かくて

近所の子供の笑い声や

ヤンチャな原付の音や

夕方の布団をたたく音が

いつも通り 聞こえていました



何をしていても

「わたしはこんなことしていいのか」

とゆう気持ちになります


でも何もできない

挙句の果てには

自分の地域も来るのでは・・・

とゆう恐怖までやってきて


結局 

私は自分のことしか考えてないのか

とまた凹んでしまったり。



なに分 自分はバカでおまけに無力なんで


節電を!!とゆうメールを回すことや
あとはほんとに
被災者の方の安全を祈ることしかできません


自然災害で何を責めればいいのか
何も責めるモンなんてないのは分かってるんですが


テレビに写る
「大きくて暗いグラグラとモヤモヤ」
がもうイヤでイヤで
消えろ海
消えろ煙バカヤローっ!!!て

何回も切れてしまってます・・・






早く被災者の方の
ほっこり穏やかな日々が来ますように


D0587.jpg




スポンサーサイト
この記事へのコメント
私も同じ気持ちやでー
何しててもこんなことしてていいんか?ってなるよな。
食欲もだいぶ落ちた。
朝おにぎり一個夜ドーナツ半分とか聞いてたら
泣きそうになってくる。

焦って何かしようとすると逆に混乱になるらしいから
今はほんと、節電&募金くらいしかないよな…。
2011/03/14(月) 01:24 | URL | いんや #-[ 編集]
えつ(/_;)
毎日ほんまにつらいわー
うちはしょぼいことしかできひんけどみんなでやったらでかくなるよな!
募金募金ーー!
2011/03/14(月) 22:55 | URL | ぴ #T0ca3UNU[ 編集]
ワタシも同じ気持ちです~
きっと、日本中のみんなが。。。
テレビ見てるだけで何もできなくて
もどかしいけど、募金だって立派な支援!
日本中が暗くなってもダメだから、
出来ることやっていきましょ☆
おふたりの寝顔はかわいい。。です。
2011/03/15(火) 21:59 | URL | きなこ #-[ 編集]
そうですよね!!
暗くなってちゃだめだめですよね!!!

募金していっぱい祈って
いっぱい美月をいじくろう☆笑



2011/03/16(水) 15:41 | URL | ぴちゃむし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pitsuki0402.blog74.fc2.com/tb.php/98-9f274067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
